ニューヨーク・ダウンタウンちゃんねる。

ニューヨークダウンタウンを中心に、役立ちそうな情報を気楽に発信していきます。

【ウォールストリートだけじゃない!】 在米日本人が教えるニューヨークダウンタウンの楽しみ方 ~休憩編~

※ちょっとずつ更新していきます!

 

ニューヨーク観光において、ダウンタウンが穴場ということをご存じでしたか!?

私もこちらに来るまでは、

・ウォールストリート

・ワールドトレードセンターの跡地

自由の女神

くらいしか印象がありませんでした。(もちろん、食のことなど全く印象にありませんでした。)

しかし、住んでみて気が付きました。

ウォールストリートのような王道の観光スポットだけではなく、実はグルメの有名店や豊富なショッピングスポットがあり、ミッドタウンで同じお店に行くよりも、より効率的に観光することができるんです!!

例えば、あの全米No.1のハンバーガーショップである"Shake Shack"や、有名ブランドの"Tiffany"、激安ショッピングセンターの"Century21"などがあります!(しかもミッドタウンで行くよりも空いているんです!)

そこで、ダウンタウンの魅力をまとめてみました。是非観光に来られる際に参考になれば幸いです。

f:id:Downtownnow:20200106094016p:plain

ダウンタウン・エリアマップ(位置関係の全体像はこんな感じです)

 以下は休憩編です。それ以外を見たい方は、こちらを参考にしてください。

観光するなら:

買い物するなら:

お腹が空いたら:

 

20. Blue Bottle Coffee

Google Map: https://goo.gl/maps/9huE2GoyPxGmp3ha9

21. Blue Spoon Coffee

Google Map: https://goo.gl/maps/9A1UyBkTNkHfuV9L6

22. Financier Patisserie

f:id:Downtownnow:20200121052658j:plain

入り口はこんな感じ。いい感じの雰囲気です。

f:id:Downtownnow:20200121052832j:plain

おすすめはこのクロワッサン!!ニューヨークのベストクロワッサンにも選ばれています!

クロワッサンは本当に美味しいです。チョコクロワッサンもありますよ。

f:id:Downtownnow:20200121053014j:plain

コーヒーと一緒に頼んでみました。飲み物を頼むと、この小さなフィナンシェをただでくれるんです。最高ですね!

元々フィナンシェ屋さんなので、フィナンシェもお土産として是非。

Google Map: https://goo.gl/maps/89TAeQcAM2Pepq3y8

23. Black Fox Coffee

f:id:Downtownnow:20200121053410j:plain

お店の入り口はこんな感じ。ウォールストリートの一本隣の通りに面しています。

f:id:Downtownnow:20200121053641j:plain

コーヒーを頼みました。ポットは日本のものですね。

コーヒー美味しかったです!たまたま店員さんが日本語を勉強中の方でした。

f:id:Downtownnow:20200121053840j:plain

BLTのモーニングはこんな感じです。ニューヨークのモーニング、基本的に野菜が多くて良いです。



Google Map: https://goo.gl/maps/Rs4KTkgMPcEmdCq97

24. La Colombe Coffee Roasters

Google Map: https://goo.gl/maps/bme4RbeGUYpwew3Z9

25. Cafe Grumpy Financial District

f:id:Downtownnow:20200121054151j:plain

入り口はこんな感じです。少しわかりづらいですが、特徴的な顔のキャラクターが目印です。

f:id:Downtownnow:20200121054443j:plain

かわいいグッズが豊富に売っています。

マグカップは旅行雑誌に載っているくらい人気で、お土産におすすめです!!


Google Map: https://goo.gl/maps/rhXWNUUckUzexCYV8

26. Gregorys Coffee

Google Map: https://goo.gl/maps/afYjhhji9FsvBH7j7

27. Hudson Eats

Google Map: https://goo.gl/maps/pmQHaig5szDfJrTn6