ニューヨーク・ダウンタウンちゃんねる。

ニューヨークダウンタウンを中心に、役立ちそうな情報を気楽に発信していきます。

【ウォールストリートだけじゃない!】 在米日本人が教えるニューヨークダウンタウンの楽しみ方 ~観光編~

ニューヨーク観光において、ダウンタウンが穴場ということをご存じでしたか!?

私もこちらに来るまでは、

・ウォールストリート

・ワールドトレードセンターの跡地

自由の女神

くらいしか印象がありませんでした。(もちろん、食のことなど全く印象にありませんでした。)

しかし、住んでみて気が付きました。

ウォールストリートのような王道の観光スポットだけではなく、実はグルメの有名店や豊富なショッピングスポットがあり、ミッドタウンで同じお店に行くよりも、より効率的に観光することができるんです!!

例えば、あの全米No.1のハンバーガーショップである"Shake Shack"や、有名ブランドの"Tiffany"、激安ショッピングセンターの"Century21"などがあります!(しかもミッドタウンで行くよりも空いているんです!)

そこで、ダウンタウンの魅力をまとめてみました。是非観光に来られる際に参考になれば幸いです。

f:id:Downtownnow:20200106094016p:plain

ダウンタウン・エリアマップ(位置関係の全体像はこんな感じです)

 

以下は観光編です。

もし、その他を見たい場合はこちら

・買い物:現在作成中です!お楽しみに!

・休憩:現在作成中です!お楽しみに!

・お腹が空いた:現在作成中です!お楽しみに!

  1. ウォール街ニューヨーク証券取引所、フェデラル・ホール

    f:id:Downtownnow:20200106110209j:plain

    ニューヨーク証券取引所。日中は目の前が観光客でいっぱいになります。

    f:id:Downtownnow:20200106110125j:plain

    クリスマスになると、大きなクリスマスツリーが見られます!

  2. 連邦準備銀行(FRB)

    f:id:Downtownnow:20200106100640j:plain

    重厚な建物ですが、見学ツアー(平日のみ、要予約)でない限り外から見て終わりなのでそこまで時間はいらないです。
    ※予約はすぐに埋まってしまうので、もし行きたければ予約はお早めに!!

     Google Map:https://goo.gl/maps/ggJtwgsNCwbP9Wi86


  3. Red Cube

    f:id:Downtownnow:20200106100532j:plain

    Red Cube。夜に見るのも雰囲気が出ていい感じです。

    このオブジェの前で、ワゴンでホットドックプレッツェルなども販売しています。

    Google Map:https://goo.gl/maps/wjLY3RbsmSX59MuM8

  4. トリニティ教会

    ダウンタウンにある、中がとても綺麗な教会です!
    たまに工事中で、メインの建物に入れない時があるので、気をつけてください!

    f:id:Downtownnow:20200121052201j:plain

    午前中空いているので、午前中に行くことをおすすめします。



    Google Map:https://goo.gl/maps/Mpxxi8RLnfE1TRbs7

  5. チャージング・ブル

    f:id:Downtownnow:20200106110640j:plain

    こちらも日中は混むので、写真を撮るなら早朝か夜がおすすめです!!
    Google Map:https://goo.gl/maps/8Z8kyW3fhbsRG225A


  6. バッテリーパーク

    f:id:Downtownnow:20200112104244j:plain

    バッテリーパークから見た自由の女神。写真だと小さいですが、肉眼だとわりとはっきり見えます!!

    自由の女神へ向かうフェリーが出ています!フェリーに乗らなくても、自由の女神を遠くに見る事もできますよ。

    f:id:Downtownnow:20200112104721j:plain

    他にも色々なモニュメントがあります。これはEast Coast Memorialと言い、第2次世界大戦にて、海で戦死した兵士の名前が刻まれているそうです。



    f:id:Downtownnow:20200112134641j:plain

    こちらは朝鮮戦争の慰霊碑です。

    f:id:Downtownnow:20200112134822j:plain

    こちらは、アメリカ商人の船員の記念彫刻だそうです。(American Merchant Mariner’s Memorial)

    遠くに自由の女神が見えますね!!

    Google Map:https://g.page/thebatterynyc?share


  7. ワンワールドトレードセンター
    とにかく高いです!展望フロアまでの往復のエレベーターの中も、四方に映像を映して楽しませてくれるので、気を抜かずに。エレベーターの角に乗れると全体を見渡せてよいと思います。展望フロアにトイレもあります。

    f:id:Downtownnow:20200112134420j:plain

    ミッドタウン方面の景色です。天気が良ければもっと綺麗に見られます!夜は夜景がきれいです!!

    一応、展望台にレストラン?がありますが、あまり美味しくはないという噂をよく聞くので、行きませんでした。笑


    Google Map:https://goo.gl/maps/ZHT91rcPQTACynX8A



  8. ワールドトレードセンター跡地
    あの9/11のテロで被害を受けたワールドトレードセンターの跡地です。近くにその当時の様子や残骸などが展示されている記念館もありますが、それを見てから行くと、正直言葉が出ませんでした。。日本人の方も被害には含まれています。ここに行くと、間違いなく、感じることが多いと思います。

    ※画像は後で貼ります。

    Google Map:https://goo.gl/maps/rQDpxJt5AvfenKxEA

  9. ニューヨーク市庁舎
    ニューヨークの市庁舎です。ダウンタウンの中でも、他の観光地と少し離れた場所にありますが、時間があれば是非!そのまま歩いてSOHOまでショッピングに行くルートもおすすめです!

    ※画像は後で貼ります。

    Google Map:https://goo.gl/maps/xGYRQVRzg387koL49


いかがでしょうか。ダウンタウンの観光地は、
・歴史的な観光スポットが多い
・歩いて観光スポットを見て回れる
 という感じです!

 

その点、天気が良い日に行けるように調整すると良いと思います!(ミッドタウンは、ブロードウェイや美術館・博物館・ショッピングセンターなど、割と建物の中に入るところが多いと思うので、是非ダウンタウンの観光は晴れの日にしてみてください!